no title

新年度早々意味わからん忙しさです.
お久しぶりです.

よく考えたら早々でもないですね.

我がロボ研が部員10人を超えるという素晴らしいスタートを切ったところですが
今回は,ひょんなことからI2C接続デバイスを作ることになった私の
デバイス開発超入門話です.
※マイコンカー一切関係ありません.


no title

CNCでシャーシ削りました.
犠牲者エンドミル.

公式コースも届きました.
ので仮組してみました.
2014020416070000_convert_20140205175847.jpg

色々動き出しています.
楽しいぞー!




no title


今年は一言「忙しかった」。
そして今までで一番色んなジャンルに挑戦した年だった。

来年はもっと「ものづくり」しよう。
一歩踏み出すこと。
色々思うことはあるけれどあと数時間で年は明ける。

楽しくあれ。



年末にも関わらずインターネットが使えないので携帯からの投稿でした。
よいお年を。


 

no title


やっと夏季休業。

今日は母校でマイコンカーの調整をさせてもらいました。
一応新レギュレーション用のプログラムを作ってあったのですが
思ったよりバグが少なかったので1日で対応完了。

結構苦戦する気でいたので自分でもビックリです。


余裕が出来たのでもうちょっと何かできそうな予感。




マイコンカーはやっぱり楽しい。
もっとやりたい。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

no title


いまより細い配線を試してみた。
結構切れやすかったので不採用、残念。


色々が遅れてます。
1000倍の努力に、ほど遠い。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
